トップページ > コラム > 自分の街をPRするには~インバウンドマーケティングに必要なもの

2016年12月26日

自分の街をPRするには~インバウンドマーケティングに必要なもの

【インバウンドマーケティングに必要なもの】
いよいよ今年もあと残すところ1週間、街はクリスマスですね!

今週は奈良西ロータリークラブにて、インバウンドマーケティングについてのお話をさせていただきました。奈良で観光客に人気のスポットランキング上位10を3種類、日本の旅行サイトから2つ、外国の旅行サイトから1つご紹介しました。海外の利用者による英語のコメントも要約してお伝えし、クイズ形式も取り入れたので、楽しく考えていただくことができたようです。

自分達の住んでいる奈良なのに、外国人に人気だとは知らない場所や、行ったことのない場所が結構あったという驚きの声をお聞きしました。

ここにインバウンドマーケティングを考えるヒントがあります。
「自分たちがPRしたいもの」ではなく「外国人が面白いと思うもの」を考えていくには、どうすればいいのでしょうか?

答えは簡単、外国人に聞けばいいんです! (^^)
当社では、外国人モニターによるアンケートや対面での質疑応答も手配しております。国籍、性別、年齢、職業などターゲット層のモニターを揃えて効果的なインバウンドマーケティングのお役に立ちます。
是非、お気軽にメールかお電話でお問い合わせください。
年内は28日まで営業しております。
神戸ビジネススクール株式会社 info@kobebs.com TEL:078-570-5647